今日の出来事・雑記帳

今日の出来事・ニュースを、日々更新中!

「女遊びはほぼ全芸人が」「14歳のアテンド芸人も」元吉本芸人が名前出しで!!



「異常な時代」を懺悔告白〈松本さんに好かれることが…〉
下記のプロフィールにあるとおり、村越周司(51歳)と長田融季(38歳)は、
ともに15年以上にわたり吉本に所属した元芸人だ。

同期・先輩・後輩、現在もテレビで活躍する芸人と数多く交流し、
バラエティでは見せない裏の顔も見てきた。


両者とも破天荒な生活を送ってきただけに、芸人仲間から「お前が言うな」と
批判されるのは覚悟の上。ただそれでも、松本人志(60歳)の性加害報道が出た
今だからこそ言うべきことがある。


異常だった芸人の遊び方とは。芸人にとって松本人志の存在とは―。


自戒と反省を込め、語りつくした。


長田融季(ながたゆうき)/'85年、大阪府大阪市生まれ。


'96年にオーディション番組で「未来のダウンタウン」に選ばれ、
「りあるキッズ」を結成。最年少でM―1決勝進出を果たすが、
長田の借金問題で'14年に解散し吉本を契約解除
村越周司(むらこししゅうじ)/'72年、大阪府高槻市生まれ。
NSC大阪校11期生。'95年に同期のケンドーコバヤシと
『モストデンジャラスコンビ』を結成するも'00年に解散し、
吉本を退社。

ピン芸人として一度戻るが、'22年に再び退社
「松本さんは変わった」


村越昨年末に松本さんの性加害報道が出たとき、融季はどう思った?


長田「これが大問題になるんやな」というのが率直な感想でした。

村越俺もまったく同じ。性的行為を強要したかはこれから裁判で明らかに
なることやけど、「女遊び」という意味では、ほぼすべての芸人が
やってきたことやからな。


長田ただ、芸人のなかには結婚を機にすっぱり女遊びをやめる人もいる。

僕が可愛がってもらっていた千原ジュニアさんもそうでした。

松本さんは昔から女好き、素人好きで知られていましたが、
'09年に結婚したときにすっぱりやめて、遊ぶのは高級風俗
だけにしとけばよかった。


なぜ、それができなかったのかとは思います。
村越まわりから神様のように扱われて、
「裸の王様」になってしまったんやろうな。


俺は芸人のなかでも生粋の「松本信者」。

ラジオを聞いて憧れて、『ごっつええ感じ』も全部見て、DVDもすべて持ってた。

そんな俺だからこそ、松本さんの変化は見て取れたよ。

長田変化?

村越昔は「筋トレする奴はアホや」と言ってたのに、10年くらい前から
鍛えるようになったやろ。あの頃から松本さんは徐々にズレてきた気がする。

バラエティでのトークはまだ良いけど、コントや映画とかの創作物が
まったくオモロくなくなった。

センスが錆び、まわりが見えなくなった。

それを象徴するのが、「筋肉」やと俺は思うわ。

村越そもそも、一昔前の芸人は「モテたい」というのが
いちばんのモチベーションやった。


長田学生時代にまったくモテず、そのコンプレックスから
芸人になって見返したいという奴は多かったですね。


大阪中の女性をナンパ

村越「ダウンタウン」の活動の拠点となる「心斎橋筋2丁目劇場」ができて
「2丁目ブーム」が起きた'90年代なんかは、出待ちの女の子も大勢いたし、
街で逆ナンされることもしょっちゅうあった。

大阪では、まったく売れていなくても、「芸人」というだけでモテた。

長田だから女の子と遊ぶ分には、まったく事欠きませんでした。


逆ナンされた子と遊ぶ芸人もいたし、自分からナンパする奴もいた。


「サバンナ」の八木真澄さんなんかは、若手時代はナンパで有名で、
大阪中の女性が声をかけられたことがあると言われていました。


村越そりゃあ、みんな勘違いするし、調子に乗るよな。


松本さんクラスの大物になれば、「一緒に飲みたい」という
女の子は無限にいたと思う。


長田「遊んでいなかった」と断言できるのは、藤井隆さん、「FUJIWARA」の
原西孝幸さん、「バッファロー吾郎」の竹若元博さんくらい。

村越あと、俺の同期のハリウッドザコシショウな。逆に言えば、
それ以外はみんな遊んでた。

先輩のために女の子を集める「アテンド芸人」といえば、これまた
俺の同期のたむらけんじが話題になっているけど、融季もやってたんやろ?

長田はい。僕は11歳のときにオーディション番組で「未来のダウンタウン」
に選ばれ、その2年後に吉本に入りました。


14~15歳のときから、先輩芸人のために女の子を集めていましたね。

村越史上最年少のアテンダーやな。

長田東京で売れている先輩から、「収録で大阪に行く」という連絡があったら、
「オッケーです! 女の子集めておきます」と。

ナンパした子のなかから、見た目とノリが良い子を選んで、
「友達呼んで」と頼むんです。


芸人はだいたい若い子が好きなんで、20代前半の女の子を集める
ことが多かったですね。

女性アイドルの楽屋に堂々と入っていって、「今度一緒に飲みませんか」と
ナンパすることもありました。



村越融季は違うけど、アテンドする芸人のなかには下心がある奴もいた。


大物芸人に取り入れば、番組に出させてもらえる、と。


実際、たむけんは松本さんの番組にしょっちゅう呼ばれていた。

長田松本さんに気に入られることが、
テレビ出演への近道だったのは間違いありません。

コメント

コメントを書く