今日の出来事・雑記帳

今日の出来事・ニュースを、日々更新中!

アメーバブログをビジネス活用に挑戦!
アメブロなどのブログサイトはなぜ「無料」で使えるの? 
って疑問に感じたことはありませんか。


アメブロなどの無料で使えるブログサイトの主な収益源は、ブログ内に
貼ってあるバナー広告やグーグルアドセンスなどの広告収入です。


アメブロがブログから収益を得るためには、
より多くの広告を画面に出現させる必要があります。



そのためには、会員数を増やし、記事をたくさん
書いてもらって、アクセス数を増やしていかなければなりません。

つまり、アメブロは、自社の広告収益を上げるために、
「読者登録」「アメンバー」「ペタ」などのようにブログのアクセス数を
増やしやすくするための機能を作っているのです。



そのことは、ブログを活用する方にとって好都合です。



本来、ブログのアクセスを増やすのはとても難しいはずなのに、アメブロが自社の広告収入を
上げるために、ブログのアクセスを伸ばしやすい機能をわざわざ用意してくれているのです。



ブログを活用する方にとっては、
「ブログのアクセスを増やす=お店や会社のブランディングや宣伝になる。」ということです。



ですから、ブログを書くなら、機能の充実した大手のブログサイトを使うべきなのです。





ただし、せっかくアクセスを増やしやすい機能が充実していても、それらの機能の仕組みを理解し、
上手に使いこなせなければ、”宝の持ち腐れ”になります。




せっかく時間と労力をかけてブログを書いていくのであれば、ただ自己満足の記事を書くだけではなく、
よりアクセス数を増やし、お店や会社の宣伝・ブランディングができるよう、戦略的に利用していきましょう。

I.C倶楽部はコツコツと挑戦を続けています、I.C倶楽部に参加されませんか。







京都I.C.倶楽部も、規模は小さくてもインターネット活用を駆使し、地域の活性化、
展開されている事業のマッチングを目指し、頑張っています。

興味ある方は是非お問い合わせ下さい。



I.C倶楽部事務局 
電話:075-583-3337 FAX:050-3488-2205

風水花の絵・開運アイテム:京都夢工房
収益不動産オーナー倶楽部
京都異業種交流会・I.C倶楽部
京都不動産情報
京都中古マンション情報
インターネットビジネス活用交流会:京都・I.C倶楽部
不動産の売却 悩み、解消ネット

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気ブログランキングへ


コメント

コメントを書く