今日の出来事・雑記帳

今日の出来事・ニュースを、日々更新中!

住んだままOK!リースバックのメリットは!?
より有利な条件で不動産売却を前提としたご提案
売却後も住み慣れた家に住み続けられるリースバックの最大の
メリットは、売却後も住み慣れた家に住み続けられることです。

通常の不動産売却では、売却後に所有権が第三者に渡った
時点でその家から退去する必要があります。

しかし、リースバックでは、売却した家を借りて住むことができます。

そのため、引っ越しの手間や費用、転勤や転校の心配がなくなり、
ライフスタイルを大きく変えずに済みます。

短期間でまとまった資金を調達できる

リースバックでは、自宅を売却することで短期間でまとまった
資金を調達することができます。

そのため、老後資金や事業資金、学費、医療費など、
まとまった資金が必要なときに活用できます。

固定資産税や修繕費などのランニングコストを軽減できる

リースバックでは、自宅を売却した後も賃借人として家を借りて住むため、
固定資産税や修繕費などのランニングコストを負担する必要がなくなります。

そのため、家計の負担を軽減することができます。

また、リースバックには、以下のようなメリットもあります。

ローンの返済の不安を解消できる
売却したことが周囲に知られずに済む
将来的に買い戻すことができる
リースバックは、住み慣れた家に住み続けながら、まとまった資金や
ランニングコストの軽減などのメリットを得られる方法です。

しかし、所有権が第三者に移行することになるため、
メリットだけでなくデメリットも理解した上で検討することが大切です。

コメント

コメントを書く